農家でチーズを。。 

南房総の真中で最近はもっぱらチーズ作りに励んでいます。

子猫




現在、うちに何匹の猫がいるのでしょう。。
工事職人さん皆さんが、私に尋ねます。
私の後を3~4匹の猫たちがお供のようについて歩いています。
朝晩餌をあげる子達が9匹くらい。
6匹は私たちが育てた「うちの子」。手術済みです。
あとの3匹は、「う~ん、うちのこ??」
どこから来たのか?いつから居るのか・・・いつの間にやら餌を食べに来ていた子達です。
その子達は、触れず、なつかず、つかず離れずの状態で、名前もつけてあげていません。

そんな??な子が、うちの玄関先に子猫たちを連れてきました。夏休みの最終日にです。
ひょっとして信頼してくれているのかなぁ、ここにいれば安心!って思ってくれてるのかなぁ。。
餌は定期的にもらえるからね。。

猫、大好きです。
仔猫、神様はなんて可愛いものをお造りになったのかと思うほど可愛いと思います。
これぐらいの時から仲良くしていると、本当に人間好きのなついた成猫になるのですが、、
今は、残念ながら子猫ちゃんたちを構う余裕がありません。
この子達とは、ほどほどの距離感でお付き合いをすることとします。


スポンサーサイト
