FC2ブログ

農家でチーズを。。 

南房総の真中で最近はもっぱらチーズ作りに励んでいます。

チーズ工房

2012年1月、千葉県のいすみでのチーズ工房見学に参加したことから始まったチーズ工房への憧れ。
旦那さんとは、いつか形にできたらいいね、と事あるごとに話をしていました。
できることなら自分たちで工房を作り、形にしたいと思っていたのですが、日々の酪農生活の中でどうしていったら・・・と、考えあぐねているうちに時間だけが流れて行きました。
 このままでは10、20年先になる・・・ということで、業者さんにお願いすることにしました。

そうなると、トントン拍子(というわけではなく、一般的な普通の仕事のスピード!?)でことが進み、今までの自分たちの足踏み状態を痛いほどに感じたわけです。でもその時間も今となっては大事な時間だったのだと。情報集めや試作の大事さやイシバシを叩いていた時間で、これはこれでこのタイミングだったのだと、色々なお世話になった皆さんとの出会いを待っていた時間だと思っています。

というわけで、2014年5月13日、娘の誕生日に業者さんがはいって工事が始まりました。
もともとあった雨避け程度の屋根柱を利用しているので柱がよじれていたり、ずれていたり、、業者さんには本当に面倒くさい案件だと思います。でも難儀しながらとても丁寧に、しっかりと造っていただいています。












スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。