農家でチーズを。。 

南房総の真中で最近はもっぱらチーズ作りに励んでいます。

とんび

どうやって入ったの、君たち??

牛舎のすぐウラのイノシシのオリに、とんびが2羽入っていました。
牛の後産を餌に、イノシシ捕獲用に仕掛けてありました。

いつもは遙か上空を旋回しているとんびですが、
なかなか近くで見る機会はありません。

目がいいので、うさぎやノネズミを狙っているのだとは思いますが、えさだ!って狙って下降してきたのか、たまたま降りてきて後産を発見したのか。。しかも2羽で・・
















すぐに、解放してあげました。
