農家でチーズを。。 

南房総の真中で最近はもっぱらチーズ作りに励んでいます。

スポンサーサイト


弾丸お茶会~

105_4211_2.jpg


金曜日、「牛がみたい~」というお友達が3人遊びに来て、、1時間ちょっとで嵐のように去っていきました。
といっても初めましてと、火曜日に初めてあってたお友達そして、彼女たちと引き合わせてくれたマブダチ。。
みんなの行動力と人を繋ぐ力のたまもののお茶会でした。
「なんか同じニオイがするのよね~」と集まった4人。
赤毛のアンに言わせると、「あいよぶ魂」とか、「彼女はヨセフを知っている」とかいうんだって。

火曜日のイベントで初めてあったEさん。
アロマとハーブのスペシャリストで、弾丸トークが本当に刺激的。
生きていることが楽しくてしょうがない!っていうような人間性も暮らし方にも興味津々。ずっと話してたかった。。
スバラシイアロマの香りやハーブの効用もさることながら、彼女からわき上がるオーラから、心の張りや元気、安らぎから癒しまでもらえる気がします。

そんなEさんが作っている石けんと、作らせてもらった美容ジェル。
105_4208_2.jpg
何を使っていてどんな効用があって、、ということを細かく分かりやすく教えて貰って使わせて貰ってその効果にもただただびっくり。感動の使い心地。一発で美容ジェルのファンになってしまった・・・自分でオイル達を混合したので、愛着もひとしお。
特にこだわりがない私にとっては、ふむふむという感じで使ってみた所、翌朝のお肌の違いと気持ちよさに、感動でした。。こんなにも違うんだぁ。人それぞれのお肌の違いで、合うタイプも変わってくるらしいんですよね。
同じようなものを正規で購入したら、一体いくらぐらいなんだろうか??と言うくらい厳選したオイルたちを使っているとのことで、これまた感服。

参考までに、いつもお気に入りで使っている無印の乳液とかの原材料を見てみたら、ずらずらと、よく分からないものがたくさん入っているのにも気づきました。

そして、Eさんの気が詰まったまんまるのせっけん。
105_4210_2.jpg
使うのがもったいなくて、かわいくて、ずっとかざっておきたい・・・
でも石けんも生きていて、徐々に酸化してしまうらしいんです。もともと石けんってアルカリ性のもの、使うタイミングでも、使い心地などが変わってくるらしい。こちらはまだ使っていません。ツカエマセン、、

そんなEさんのブログはこちら。Fuwari*  お世話になってるお友達にプレゼントしたい・・・(*^_^*)

スポンサーサイト
